ZOOMを使いこなせ!連携機能でもっと便利に!

 

Web会議ツールといえばコレ!と言われるぐらいに普及した「ZOOM」
Web会議だけでなく営業のプレゼンや研修などにも利用されている!!
何より「ZOOM」には多くの便利機能が搭載されており有効に活用すれば業務効率のアップにもつながっていくのが人気になった理由でもあるゾ!
そして便利機能はもちろんの事、連携機能も役立つので是非、利用して見てほしい!

そこで今回、どんな連携機能があるのかを紹介していくゾ!!

連携できるアプリ・サービス

  • Googleカレンダー
    スケジュール管理で有名な「Googleカレンダー」と連携が可能だ!会議スケジュールの管理からルームの作成まで行うことができるゾ!!
  • Office365
    こちらもカレンダーと連携が可能で上記の「Googleカレンダー」と同じように会議スケジュールの管理からルームの作成が可能!
  • Slack
    ビジネスチャットツールとして世界でも有名な「Slack」に対応しているゾ!「Slack」から直接ルーム作成ができるゾ!
  • Dropbox
    クラウドファイルサーバーを通してデータのやり取りが可能だ!大きなデータのやり取りも楽にできるゾ!また、セキュリティ面でも安全にデータの受け渡しができる点もグッドだ!!

このように外部のサービスと連携が可能となっているのもZOOMの一つの特徴となっているゾ!
今回紹介した連携アプリ・サービスは一部のみだ!まだまだ増える可能性もあるゾ!!

ZOOMは単体でも非常に便利で活躍の幅も広がってきている!
利便性があがれば効率もアップしていくので是非、お試しあれ!!

オフィスの問題、コピーマンが解決します!
0120-153-510まで、お気軽にご相談下さい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

この記事へのコメントはこちら

メールアドレスは公開されませんのでご安心ください。
また、* が付いている欄は必須項目となりますので、必ずご記入をお願いします。

内容に問題なければ、下記の「コメント送信」ボタンを押してください。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)