私自身、サラリーマン時代を経て、37歳で今の会社を創業し経営について悩み、問題に向きあって来ました。
様々な研修や経営の勉強会にも参加し、ありがたいことに周りの方々からたくさんの支えやアドバイスもいただきました。
今では、経営方針の一部として、広報戦略を立てています。
弊社のお客様や、加盟している経済団体等で直接、事業主の方々とお話しし、経営等の悩みを聞く中で気づいたことがあります。
それは、どの事業主の方々も真摯に学び、自分たちで必死に改善しよう、売上を上げようと努力し続けていると同時に、共通の3つの問題、課題にぶつかっているということ。
●今の時代、DX化が必要だとわかっているが、具体的なやり方が分からない
●SNSでもっと効果を上げたいが、根本的な問題・課題を見つけることができない
●本当は運営・改善は信頼できるところ任せたい、でも予算がない
例えばLINE公式アカウントを開設したが思うように結果が出ないとしましょう。
事業主はその事実はわかっているけれども、具体的に解決していく方法が分からないのです。
今の状態が良くないのはわかっている、でもそれをどうしていいのかわからない・・・。
そんな悩みをたくさん聞いてきました。
もちろん各種SNSのサポートサイト等を見て、解決策を模索している方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は解決に至らず結局詳しい誰かにお願いしたいという事実。
GoogleやSNS運営会社も、デジタル化による効率化を重視し、無料で提供しているサービスにサポートの人件費を費やしたくないため、ほとんどがメールやチャットでの問い合わせになって
います。
このような状況を憂い、少しでも悩んでいる方の問題解決に弊社がお力添えできればと思い、Google・SNS運用サポートを始めることにしたのです。
コロナ禍も相まって、人と会うことがはばかられる中、オンラインミーティング(ZOOM)を使って遠隔でもお客様の不安な気持ちや問題を解決できないか?と考えていたことに対する結論でした。
正式にGoogle・SNS運用サポートを行う前から、LINE公式アカウントの代理店として、実績を積み、検証を重ね、より良いサービスができないか考え改善してきた結果、みなさん一様に喜んでくださいました。
「目標や、やるべきことが明確になりスッキリしました!」
「誰に相談すればいいのか悩んでいたけど、親身になって相談に乗ってくれて安心しました!」
「不得意な煩わしい作業もやってくれるので、大変助かります!」
私達が、今できることを精一杯行うことで明るい未来につながるはず、手を届けられる範囲から1つずつお手伝いできれば、皆さんのお役に立てると強く信じています。
迷っている方は、今すぐ無料相談をお申し込みください。